森永乳業特約店,森永ミルク急瓶

あなたの街のミルクセンター,森永乳業乳製品の宅配サービス お電話でのお問合せは,フリーダイヤル0120-369912,ミルクキュウビンニ,月〜土 9:00〜18:00(祝日・GW・年末年始を除く)

2016年11月14日
☆枠にこだわらない☆

今日も朝からサンプル配り。
最近はじめた営業手法は
かなり効率よくお客様と出逢う事ができます(^-^)

今日は菊川の中嶋製茶さんに行ってきました。
テレアポの段階では取り合ってもらえませんでしたが
めげずに再アタック‼︎
訪問時、お客様のお店に他のお客様がいらっしゃいましたが
いつものように見える位置で待機…。
すると来店していたお客様が自分の存在に気づき足早に帰宅。
交代にスルッと店舗に入りましたがものすごーく嫌な雰囲気…
になりましたがいつものように自分、
「ご無沙汰してます!」と一言発信。
すると一瞬戸惑いますが
「久しぶりだね。でももういっぱい飲んでるから無理だよ。」
とそこから30分話続けその後ご主人さんが帰宅。
更に1時間1人で話続け商品の良さを理解していただき
ご契約をいただけました!

「あんた普通のやつとはなんか違うな。」
とご主人の一言から始まり、中嶋製茶さんの歴史や企業秘密、
プライベートの奥の奥のお話をたくさん聞かせていただきました。
共感できることがたくさんあり大変勉強になりました。
創業昭和25年。
先祖代々半世紀以上も続く茶業一筋でやってきた
中嶋さんの枠にこだわらない仕事に感銘致しました。

話はつきませんでしたが3時間以上も滞在してしまい、
途中でお話を切り上げサンプル配り。
首輪のない犬を道端で発見し犬の後をついて歩いていくと、
行く予定だったお客様の家でちょうど奥さまが帰宅。
奥さん、「探してたのよー」からスタートし話込み30分……
ご契約をいただきました☆

なんだか今日はラッキーな一日でした。
ブログ投稿:皆様に健康をお届けする笑う七福神
ブログ一覧へ戻る
TOP